· 

23.4.19-4.23 茶話しませう

Supporter exhibit 『茶話しませう』が大盛況のもと終了いたしました。

今回の展示は、茶人、中條晴之さんによるお茶席をテーマにしたインスタレーションでした。

明るい自然光、楽しい会話、美味しいお茶とお菓子。

和やかな空気の中、満面の笑顔で同じ時間を過ごすことに、人と人とが交わる尊さを感じました。

石臼でお茶を挽く体験まで!

こちらは庵治石ですが、サヌカイト(カンカン石)の石臼でも体験させてもらいました。

挽きたてのお茶の香りをいただけて、参加者全員が豊かで幸せな気持ちになりました。

お菓子までこんなに素敵!

また開催できればいいなと願っています。

茶人:中條晴之

公益財団法人 中條文化振興財団 事務局長|官休庵 侘数寄茶人


1つだけ美術館は、ご来館いただいたみなさまからのドネーション(寄付)によって運営されるパブリック美術館です。

なにとぞご協力をお願い申し上げます。