Supporter exhibit 『missing one hand』。
井上製作所の井上理輝さんによる、体感型の展示です。
家具製造に用いる技術で作られたロボット。
こういう本気で遊べる大人がもっと増えると、本当の意味で豊かな社会になるんじゃないかなと感じます。
自ら夢を実現していく井上さんの姿に刺激をいただきます。
コンセプト
現在の自分を見つめ直す空間創造を軸に製作。
今の自分自身の足や手や外見や中身はどのように形成されてきたのか。
今の仕事、嗜好、捉え方、技術、そして未来への思い。
様々な自分を形作っているのは一体なんなのか。
決して自分のみで形成されていない自分を見つめながら次に向かう楽しいと思える先を考えていきたい。
関わってくれている全てに感謝と尊敬を。
その上で自分はあぐらをかいていないだろうか。
制作者:井上理輝
高松工芸高校卒業後、有限会社シティングに木工職人として従事。
2015年井上製作所として独立 2020年井上製作所株式会社として法人化
住宅や店舗の家具、建具等を設計、製作、取付、メンテナンスを行っており
内装管理から一気通貫で空間を作るお手伝いをしています。
あーしたいこーしたいをカタチに。
1つだけ美術館は、ご来館いただいたみなさまからのドネーション(寄付)によって運営されるパブリック美術館です。
なにとぞご協力をお願い申し上げます。
コメントをお書きください