· 

23.10.21-22 科学と芸術の丘 カタリストイベント参加

千葉県松戸市で開催された『科学と芸術の丘』カタリストイベントに参加させていただきました。

初の「1つだけ出張美術館」といったところでしょうか✨

手帳類図書室さんとのコラボ展示で、誰かの手帳を読んでいただきました。

場所は、PARADISE AIRに入っている、カウントルームさんのお仕事場。

昭和と令和が混ざり合った、面白い空間でした。

いつもの場所とは違う場所で開催することで、企画の意味合いも変わってくるように思います。

来場者の感想

「他人の手帳をみることなんて初めての体験です」

「知らない人なのに、幸せになってほしいって願ってしまう」

「どんな人で、どんな境遇なのか、推理しながら読む感じで楽しいです」

「自分の感覚とは違う感想が書いてあって、多様性を感じました」

などの感想をいただきました。

手帳を通して、他者と交わり、自己を深める…そんな作品だったと思います。


手づくり家具かわにしさんの作品も展示販売。

繊細でおしゃれなデザインに関心を持ってもらうことができました。


1つだけ美術館は、ご来館いただいたみなさまからのドネーション(寄付)によって運営されるパブリック美術館です。

なにとぞご協力をお願い申し上げます。